可能なるチャランポラン

ワーク・ライフ・とんこつバランスの追求

年休消化&1月走行距離

1月30日(火) 晴れ

今日は年休を取って休んだ。

 

午前中は、懸案だった布団のシーツとか枕カバーとかパジャマを洗濯しまして。

 

午後、当然走りに行きたくなるですよ、はい。

 

13時過ぎ、天気も良いので走りに出た。

 

今日はゆるく行こうと思って走り出したが、一昨日の疲れが溜まっているのか、寒くて体が硬くなっているのか、そもそもゆるくしか走れない。服装は一昨日と同じ、アウトラストのシャツの上にアディダスClimacoolのパーカーなのだが、今日は風が少し冷たく、しかし、日なたに出ると暖かい。暑いぐらいである。

 

どこを走るか迷いながら多磨墓地を抜けて、結局、先日は野川を下って余り面白くなかったので、今日は国分寺方面へ上って行くことにした。

 

いつもは右岸の道を行くのだが、雪が残っていそうなので左岸の道を行った。

 

案の定、こんな感じである。

 

川下に向いた図。左が左岸、右が右岸で、明らかな違いがある。

 

国分寺公園と言えば、ランニングしている人も沢山いるというイメージだったが、平日だし、雪も残っていて、さすがに人が少ない。火曜なら美容師さんとか、休みだと思うけど、美容師ランナーってあまりいないのかな。

 

 

円形コースを1周して、そのまま帰路に着いた。

 

 

これで月間100kmのノルマは達成できるかと思ったが、0.5kmほど足りず。明日は走れそうにないので、1月の走行距離は99.52kmとなった。

 

頭の中は仕事のことで一杯ではあったが、特に仕事も研究も子育てもせず(というか部屋が寒すぎて何もできない)、ただのオジサンになれて、それなりに有意義な1日であった。■