可能なるチャランポラン

ワーク・ライフ・とんこつバランスの追求

今週は平日一回も走らず・・・

11月13日(月) 晴れ

気温は下がってきたが、まだなんとか秋っぽい天気が続いている。

 

職場近くのオオモクゲンジもいよいよ実が落ちてきた。

 

 

地面に落ちていたオオモクゲンジの実と、どこからか上着のフードに入り込んできたどんぐりの帽子。

葉っぱみたいにペラペラなのだが、実である。どこかリンゴを思わせる。

 

またしばらく禁酒でつもり貯金をしようと思ったのだが、寒いのと、食欲が爆発してカロリー不足を感じるので夕食後に焼酎を買いにいってしまった。

 

11月14日(火) 曇り 夕方一時雨

今日は夕方雨が降り、帰宅ランもせず、帰宅後も走る気がせず。自宅で腕立て伏せなどして誤魔化す。寒くなってきたからか、もともと目標がないからか、走るモチベーションが下がっている。

 

食欲だけはうなぎ登りに上昇中。

 

「芸術の秋」というが、嘘ではないか。「スポーツの秋」、「食欲の秋」はわかる。涼しくなって運動もしやすいし、冬に備えて栄養を蓄えようとするのは本能的なものだ。「芸術の秋」だけは、なにか胡散臭い教育的押しつけを感じる。個人的には春や夏の方が創作意欲が沸くと思う。

 

11月15日(水) 晴れ

 

疲れた。走らず。

 

11月16日(木) 晴れ

 

疲れた。走らず。

 

11月17日(金) 晴れ

 

 

朝は良い天気。

 

夜は研究会。走らず。

 

 

というわけで、今週はウィークデイは1回も走りに行けなかった。忙しいとはいえ、走る時間がなかった訳ではない、しかし走るに適したタイミングで時間が取れなかったということもあるし、寒くなって着替えが面倒になってきたのと、気分的に体重落としすぎた感があり、仕事中寒くて仕方がなく、これ以上痩せるのが怖い、など色んな気分が入り交じっていたが、心が疲れているのだろう。

 

昨日からは、もっと宗教的に生きようかな、という気分になっている。こういうのを魔が差すというのか、神が差すというのか・・・神様が見ているぞ、とでも思わなければ、ストレスに負けて不良になってしまいそうだ。

 

久しぶりにこういうのを観たからかも知れません。(ヒマかよw)■

 


不良少女とよばれて 1話

 

 

www.youtube.com