可能なるチャランポラン

ワーク・ライフ・とんこつバランスの追求

夏よ過ぎないでくれ!鬱になるw〜新シューズポチる

9月2日(土) 曇りのち晴れ

一昨日あたりに見ていた天気予報では、今日は雨になるはずで、そう思い込んでいたのだが、お昼すぎて気がつけば快晴。部屋に干していた洗濯物を急いでベランダに。こうなると俄然、走りたくなる。風は少し涼しく、秋日和。気持ち良さそうだ。

 

15時ごろ、そろそろ走りに・・・と思ってベランダに出てみたら、結構暑かった。これは16時まで待った方が良さそうだ。

 

気温が下がったこともあり、いつになくたくさんのランナーとすれ違う。

  

膝が少し痛むので、快走とまではいかないが、まあ気持ちよかった。

 

 

 

9月3日(日) 晴れ

今日は息子とお出かけ。秋になる前に膝を完治させたいので、今日は走らず。

 

9月4日(月) 曇りのち雨のち曇り

今日は風邪で休む人続出で、静かな1日だった。涼しいというか、すこし肌寒いぐらいで、ああ、夏が終わってしまうんだなあ・・・と悲しくなる。

 

日照時間というのは植物にとってと同様に人間にも非常に重要で、これから日が短く、気温が低くなっていくと、憂鬱な気分になる。お金のかかる年末が近づいてくる。忙しい年度末が近づいてくる。来年度は何かと大変なのだ。

 

夏よ過ぎないでくれ!いつまでも、このままで、いたいのさ〜オイェ〜

 


TUBE 【シーズン・イン・ザ・サン】 1986

 

今日も走れず。スクワット、腕立て伏せなどしてごまかす。

 

9月5日(火) くもり時々晴れ

今日は昨日ほど寒くはないが、やはり涼しい。午後はセミも鳴いて、少し蒸したが、日が暮れるともう秋の匂いがする。うわ〜(パニック)

 

走る。

ランキーパーもこけている。時々あるバグ。

 

 

次に買うシューズを考えているのだが、これが迷っている。

 

アディダスのマナバウンスSPDは良くやってくれた。しかし、もともと足の形が合っていない(マナバウンスは2E、私は3E)のを、アディダスのサイトに従って大きいサイズを履いたので、最初は土踏まずの場所が合わずに水ぶくれになった。この靴は300km走ると全体にヘタってくるので、今は土踏まずの違和感はないが、クッションがぐにゃっとした感じがある。愛バウンスSPDが3Eサイズを展開してくれれば、また使いたいが、それもなさそうなので、残念だがもう買わない。ちなみにアディダスのadiZEROなどは基本がEで、ワイドが2Eのようだ。昔から、スニーカーもなんかきついなと思っていたが、全体に細めの作りになっている。

 

というわけで、次は3Eサイズのバリエーションが豊富なasics、mizunoといった日本ブランドを考えているのだが、

 

まず、靴底にハイテクな細工を施したものはどうかと思う。できるだけシンプルなものがいい。プロネーションを補正するとか謳っているものも、なんか怖い。

 

あまりお金もかけたくないので、価格的には、ラッシュアップ3 ワイドか、GEL-INFINI2-wideなのだが・・・

 

 

 

両方とも、カラー展開がしょぼすぎww(履いてる人スミマセン)

 

GEL-INFINI 2(ワイドじゃないほう)なら、レッドというナイスな選択肢があるのに・・・

ラッシュアップ3(ワイドじゃないほう)なら、ホワイト×レッドとか、オレンジとかネイビーとかあるのに・・・

 

なぜ、ワイドになったとたんに体育の授業用みたいになってしまうのか・・・

(ちなみにウェーブソニックワイドはかっちょいいブルーがあるのだが、試着したらつま先を曲げた時のへこみ具合がおかしかったのでやめた)

 

ミズノさん、アシックスさん、いろんなサイズ展開するのはメーカーからすれば面倒だとは思いますがね・・・それなら一番いいカラーに絞るべきじゃない?グレー一色とか、どんな罰ゲームだよ・・・

 

とか思っているところに、前々から欲しかったライトレーサー6 TS wideがAmazonのタイムセール対象になったので、満を持してポチった。しばらくはこれで心配ごともなくなるだろうが、耐久性はいかほどのものか・・・

 

 

しかし、「10パーセントオフ」の看板に騙されているが、前よりちょっとずつ価格あがってんだよな・・・

 

 

夜、体重を測ったら体脂肪率が10パーセントを切ってしまった。あまり痩せると仕事中にバテるので、そろそろとんこつを補給せねば・・・