可能なるチャランポラン

ワーク・ライフ・とんこつバランスの追求

お盆休み前半、走行距離落ちる

 

8月9日(水)

今日は急遽、家庭の用事のため自宅勤務となった。

子どもたちが帰ってきて、昼飯を食わせ、洗濯をし、頭がパニックに・・・

 

現実逃避。

 

8月10日(木) 曇り

今日は夜、研究上の打合せというか決起集会というか、そんな集まりがあったので、走らずに酒と料理でカーボローディングだ(笑)。

といっても、明日は早朝から運転しないといけないので、酒は控えめに。明日は走れないだろうから、今週は走行距離が落ちるなあ。火曜に走っておくんだった。

8月11日(金祝) 雨のち曇り

今日は家族で城ヶ島へ。

帰省ラッシュの初日で、いたるところで事故&渋滞。

城ヶ島まで4時間かかったが、磯遊びに最適な干潮の時刻には間に合った。

 

城ヶ島に入ったところで、10人ぐらいで走るランニング集団を目撃。

モンベルのクロスランナーパックが一人、二人、三人・・・楽しそうでいいですね。

私も海の近くを走りたくなった。

 

 

 

幸い、遊んでいる間は雨も止んでくれて、少し寒かったが泳いだり磯遊びをしたりすることができた。

帰りは三崎港によって、しらすと名物のマグロを食べた。

 

 

8月12日(土) 曇り

昨日から、喉が痛い。風邪か?しかしほかには寒気もしないし、体調は悪くない。

今日は朝雨が降って、少し風邪もあって涼しい。午前中は、昨日の洗濯物をやっつけ、浮き輪を洗って干し、敷物も干し、昼飯を作りと、家事に追われる。

 

昼過ぎ、娘を連れて府中市美術館へ行ったのだが、府中の森公園を走っている人がたくさんいる。

今週は全然走れていない。走りたくてうずうずしてきた・・・

 

夕方、走りに行こうと思ったが、夕立が来そうな空模様なので、その前に洗濯物を取り込んでおく。

 

いつもより少し遅くスタート。喉も痛いし、あまり長く走らないつもりで家を出た。久しぶりに走ったからか、ついペースを上げてしまう。5kmに達する前にバテて、後半はだらだら。

 

 

 

信号で止まっている間、それもサボり時間としてカウントするためにアプリは止めないようにしているのだが、走り出してすぐ信号にひっかかったときなんかは、別に休憩したいわけでもないので、やっぱり止めたくなる。

 

エプソンGPSウォッチをくれるのを待つとしよう。

 

8月13日(日) 曇り

朝起きたら、やっぱり喉がいたい。鼻も詰まっている。風邪を引いたようだ。

しかし朝ご飯を食べたら具合は大分良くなった。

今日は走りたいが、長距離はしると体力を奪われて風邪が悪化しそうだ・・・